新哆啦A夢主題曲《夢をかなえて ドラえもん》

 

(こころ)の中(なか) いつもいつも えがいてる(えがいてる) 
(ゆめ)をのせた 自分(じふん)だけの 世界地図(せかいちず)(タケコブタ~) 
(そら)を飞()んで 时间(とき)を越()えて (とお)い国(くに)でも 
ドアをあけてほら ()きたいよ (いま)すぐ(どこでもドア~) 
大人(おとな)になったら (わす)れちゃうのかな? 
そんな时(とき)には (おも)い出()してみよう 


Shalalalala
 仆(ぼく)の心(こころ) 
いつまでも  かがやく梦(ゆめ) 
ドラエもん そのボケットで かなえさせてね 
Shalalalala
 (うた)をうたおう 
みんなでさあ ()をつないで 
ドラエもん 世界中(せかいちゅう) (ゆめ) そうあふれさせて


やりたいこと 行きたい場所(ばしょ) 見つけたら(みつけたら) 
(まよう)わないで (くつ)を履()いて ()かけよう(タイムマシン~) 
大丈夫(だいじょうぶ) ひとりじゃない (ぼく)がいるから 
キラキラ辉(かがや)宝物(たからもの)(さが)そうよ(四次元(よじげん)ボケット)
(みち)(まよう)っても ()かないでいいよ 
秘密(ひみつ)の道具(どうぐ) (たす)けてあげるよ 


Shalalalala
 口笛(くちぶえ)()いて 
(たかい)らかに (ある)き出()そう 
ドラエもん あの街(まち)まで (とど)ばいいね 
Shalalalala
 (ぼく)らの未来(みらい) 
(ゆめ)がいっばい あふれてるよ 
ドラエもん (きみ)がいれば みんなが 笑颜(えがお)になる 

大人(おとな)いなっても きっと忘(わす)れない 
大切(だいせつ)な思(おも) いつでもずっと

 

Shalalalala (ぼく)の心(こころ) 
いつまでも かがやく梦(ゆめ) 
ドラエもん そのボケットで かなえさせてね 
Shalalalala
 (うた)をうたおう 
みんなでさあ ()をつないで 
ドラエもん 世界中(せかいちゅう) (ゆめ) そうあふれさせて


-----------------------------------------

 

新哆啦A夢主題曲《哆啦A夢為我實現夢想》

 

在我心中一直描繪著一張圖 (描繪著)
乘著夢想飛翔在只屬於自己的世界地圖上 (竹蜻蜓)
遨遊天際 穿越時空 無論多麼遙遠的國度
只要打開門 立刻就能完成心願 (任意門)
長大了就遺忘了嗎?
別忘了曾擁有過的夢想


Shalalalala
 在我心中
一直閃耀著的夢
哆啦A夢 用你的口袋 為我實現吧
Shalalalala
 一起歌唱吧
大家手拉手
哆啦A夢 讓這世界充滿夢想

如果找到想去的地方 (找到了)
不要猶豫 穿上鞋子馬上出發吧 (時光機)
沒關係 有我在 你不是單獨一個人
把閃閃發亮的寶物找出來吧 (四次元百寶袋)
就算迷路 也別哭泣
我會用秘密道具幫助你

Shalalalala 吹著口哨
邁開步伐上路吧
哆啦A夢 讓那大街變得美好
Shalalalala
 我們的未來
洋溢著滿滿的夢想
如果哆啦A夢你在 大家都會展開笑容

就算長大成人 也必定不會忘掉
這永存心中的珍貴想法

Shalalalala 在我心中
一直閃耀著的夢
哆啦A夢 用你的口袋 為我實現吧
Shalalalala
 一起歌唱吧
大家手拉手
哆啦A夢 讓這世界充滿夢想

arrow
arrow
    全站熱搜

    球媽咪 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()